参戦パイロット一覧

「ゲッターロボ」から登場するパイロット


流 竜馬

能力

精神コマンド(修得レベル)
根性
(1)
ド根性
(1)
集中
(10)
必中
(12)
ひらめき
(15)
友情
(25)
7
7
6
宇宙
7
直感
164
ゲッター1、ドラゴンの固定パイロット。 攻撃力が高いのでボス戦などダメージ量が欲しい場面で活躍する。
精神コマンドは確実な命中のため「必中」と、 ゲッターの装甲の薄さをカバーするため「ひらめき」をよく使う。 「熱血」は無いが変形して隼人や武蔵の力を借りれば問題はない。

神 隼人

能力

精神コマンド(修得レベル)
根性
(1)
ド根性
(1)
幸運
(1)
集中
(5)
熱血
(20)
友情
(38)
5
7
2
宇宙
5
直感
168
最初から「幸運」を使えるため、ゲッターチームのレベルアップだけでなく、 序盤から終盤まで獲得資金増加に貢献してくれる。 また、武蔵退場後はゲッターチーム唯一の「熱血」要員になる。

巴 武蔵

能力

精神コマンド(修得レベル)
根性
(1)
ド根性
(1)
熱血
(1)
気合
(1)
必中
(10)
加速
(15)
2
6
7
宇宙
4
直感
158
ゲッター3の固定パイロット。 最初から貴重な「熱血」「必中」が使える。 残念ながらゲッターGの登場時に戦死し、水中担当は弁慶に交代する。

ジャック・キング

能力

精神コマンド(修得レベル)
根性
(1)
気合
(5)
加速
(7)
幸運
(13)
熱血
(30)

(?)
6
6
6
宇宙
4
直感
163
一時だけの登場で見せ場なし。

早乙女 ミチル

能力

精神コマンド(修得レベル)
根性
(1)
ド根性
(1)

(8)
必中
(11)
ひらめき
(13)
集中
(15)
4
6
4
宇宙
4
直感
166
この人もジャックと同じで一時だけの登場。

ホーム 精神コマンド一覧 シナリオチャート 隠し要素 条件付入手可能ユニット
管理人へのご連絡
免責事項
プライバシーポリシー
©2006 SFC版 第3次スーパーロボット大戦 攻略ノート