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「機動戦士ガンダムZZ」から登場するパイロット


ジュドー・アーシタ

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
根性 (1) 気合 (1) 加速 (1)
熱血 (1) ド根性 (5) 友情 (30)

地形適応

7 6 4 7

直感:200

全体的に良い能力で特に攻撃力が高い。登場してから最後まで活躍できるだろう。ZZは「幸運」持ちパイロットに任せてファンネル装備の機体に乗せたい。


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エル・ビアンノ

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
根性 (1) ド根性 (2) 気合 (7)
熱血 (20) 集中 (24)

地形適応

5 6 4 7

直感:177

それなりの直感と「集中」があるので素早い敵とも戦っていける。ゲームが進行してさらに強い能力のパイロットが出揃ってきて出番が少なくなってしまう。


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ルー・ルカ

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
根性 (1) ド根性 (1) 幸運 (7)
友情 (18) 熱血 (38) 激怒 (48)

地形適応

7 6 4 7

直感:177

高い攻撃力と「幸運」があるのでマップ兵器を持つユニットに乗せるといい働きをする。「激怒」は希少価値のあるコマンドだがまず使わないコマンド。


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イーノ・アッバーブ

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
根性 (10) ド根性 (22) 友情 (34)
愛 (48) 熱血 (50) 激怒 (53)

地形適応

4 6 3 7

直感:166

直感が低い上に命中アップの精神コマンドが無いのでレベルアップさせるのが難しい。しかし精神コマンドは充実しているので育てられれば貴重な戦力になりそうではある。


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ビーチャ・オーレグ

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
根性 (1) ド根性 (1) 加速 (7)
気合 (16) 熱血 (24) 友情 (58)

地形適応

5 6 3 7

直感:172

命中・回避アップの精神コマンドが無いのでリアル系の敵と戦うのは段々と厳しくなる。「友情」があるので回復役を多めに出撃させたいなら出番があるかもしれない。


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モンド・アガケ

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
根性 (1) ド根性 (8) 幸運 (12)
集中 (19) 気合 (24) 必中 (37)

地形適応

5 6 3 7

直感:168

「集中」「必中」「幸運」があるので意識して使っていけばレベルアップはしていけると思う。ただ直感は168なので終盤に近づくにつれ戦うのが厳しくなるのは避けられない。


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エルピー・プル

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
根性 (1) 幸運 (1) 気合 (18)
熱血 (27) 愛 (40) 激怒 (59)

地形適応

6 5 4 7

直感:196

加入条件

下記の条件を満たす。

  • シナリオ「妹よ!」にてジュドーでプルを説得する。

能力は主役級で「幸運」も持っている。最後まで前に出て活躍してくれる。


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キャラ・スーン

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
根性 (1) 気合 (1) 加速 (1)
熱血 (6) ド根性 (7) ひらめき (12)

地形適応

5 6 4 7

直感:178

加入条件

下記の条件を満たす。

  1. クワトロを仲間にする。
  2. 「疑惑」でDCルートへ進む。
  3. 「ラビアンローズ」クリア後、ア・バオア・クーへ進む。
  4. 「宇宙の渦」でジュドーを出撃させ、イリアがマップに存在する状態でキャラを説得する。

直感は178とそれなりだが「ひらめき」と「熱血」があるのでボス戦での攻撃役になれる。仲間になると同時にファンネルの射程が10もあるゲーマルクが手に入るので部隊の戦力が確実にアップするのがうれしい。

※キャラ・スーンのデータは旧サイトにてむかちさんから提供していただきました。ありがとうございます。

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プルツー

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
気合 (1) 加速 (1) 熱血 (1)
ひらめき (1) 根性 (2) 愛 (59)

地形適応

6 5 4 7

直感:193

加入条件

下記の条件を満たす。

  • シナリオ「プルとプルツーと」でプルとプルツーが戦闘後、プルとジュドーにそれぞれ説得させる。

プルと同じく高い能力で最後まで活躍できる。プルより直感は3低いが「ひらめき」があるのでボス戦など相手が強くて絶対に被弾したくない状況ではプルツーのほうが使いやすい印象がある。


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