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「機動戦士ガンダム」から登場するパイロット


アムロ・レイ

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
加速 (1) 根性 (1) 熱血 (1)
ド根性 (5) 友情 (20) 気合 (1)

地形適応

6 6 5 7

直感:200

ガンダムが中心になってる世界なので主人公は当然強い。最初から最後まで一軍選手として使える。このゲームではなぜかエマさんを説得する役目もある。


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ブライト・ノア

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
加速 (5) 幸運 (17) 根性 (1)
必中 (10) 集中 (22) ド根性 (39)

地形適応

6 6 4 7

直感:171

このゲームの主人公(?)。戦艦を落とされると困るのであまり前には出せない。「幸運」と「必中」があるので敵を射程外から狙える場合だけ資金稼ぎに貢献させたい。


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カイ・シデン

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
加速 (12) 幸運 (4) 根性 (1)
熱血 (20) 集中 (28) 気合 (6)

地形適応

4 6 3 6

直感:172

最初から最後まで居てくれるが能力が低いために終盤までは活躍できないと思われる。地形適応も悪い。脇役だけどミハルのイベントでは目立つのでハヤトやリュウよりは扱いが良い。


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ハヤト・コバヤシ

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
ド根性 (1) 友情 (36) 根性 (1)
熱血 (29) 補給 (40) 気合 (7)

地形適応

直感:

能力が低い上に途中で抜けてしまうためにいいところがない。ガンタンクも無い。ちなみに、この貫禄のないハヤトがいるのに<span style="text-decoration: line-through;">うざくなった</span>成長したカツが登場する。


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リュウ・ホセイ

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
ド根性 (8) 友情 (42) 根性 (1)
幸運 (20) 補給 (30) 加速 (14)

地形適応

直感:

能力が低く、途中で抜けてしまって使うことがないのはハヤトと同じ。原作のように戦死はしないが後の作品には出してもらえてないようである。


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セイラ・マス

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
根性 (1) 気合 (7) 熱血 (14)
幸運 (21) 友情 (38) 愛 (45)

地形適応

5 6 3 7

直感:179

クワトロ大尉を仲間にしないルートだと最後まで居てくれる。回復系の精神コマンドを活かしてサポート役にするのが良い。「幸運」があるのでマップ兵器を使わせればレベルアップが早い。しかしながらサポート役になれる人は他にもいるのでセイラさんを部隊に置いておくよりは戦えるクワトロ大尉がいるほうが戦力になる。


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スレッガー・ロウ

精神コマンド

コマンド(修得レベル)
加速 (10) 熱血 (23) 根性 (1)
ド根性 (8) 必中 (30) 気合 (6)

地形適応

5 6 3 7

直感:172

カイに近い能力の脇役。宇宙の適応が良いだけマシか。ルートによっては原作通りビグザムに特攻して戦死してしまう。


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